パン作りで食の大切さと健康を考えるブログ

ホシノ天然酵母と国産小麦のパン作りをとおして食の大切さと元気に生きる為の知恵。得得情報。など。

コロナウイルスで生活どうなるの?これから?

開けても暮れても・・・コロナコロナ・・・

朝から晩までコロナウイルスの話ばかり。

うんざりだけども、無くならない限りは続くのでしょう。

今日は 犬にも感染したと 恐ろしい報道が有りました。

動物に感染すると、人とは違い、収取がつかなくなる恐れが有る。

 

困ったもの。家に犬がいるのでとても心配。

なんとかしてくれ~~~と叫びたい気分!

神頼みも駄目でしょうね!!

 

御祈祷どんどんしても・・

韓国では宗教団体が感染源だったりするので、駄目でしょうね。

 

人間とウイルスの戦争! 大体最近は10年に一回有るようで、何だかどんどん

ウイルスが強くなってきている感じ。

 

コロナウイルスも収束したらもう大丈夫なのでしょうか?

又インフルエンザのように毎年来るなんて事は無いのでしょうか?

そんな事も分からずとても心配です。

 

ウイルスの方が人間よりずっと長く地球に居るんだから仕方がないのかな?

人間の免疫力が落ちたのか?

今回も持病のある高齢者がやられている。

(持病を持たないで元気に暮らしていれば良いのだから やはり常に健康に気を付けていなければならない。)

 

そんな気もしないでもない、だって変な薬ばかり、作りだし、便利さだけを優先している 人間だから。

 

そんな薬の入っている物ばかり食べて、自然と免疫力が落ちて、病気に罹り常に持病の有る人ばかりになる。 こわい! こわい!

 

 

自然にあまり逆らわない方が良いと思うけど、自然を制覇出来るほど人間は強くないし・・

f:id:tsunagiki:20200305102906j:plain

 

人類はおごっているのかもです。

もっと謙虚になって自然と共に生きれば良いのに。

 

そうもいかない所が又人間か? なんていろいろと考える。

常に挑戦しなければ発達は無いし・・・。

 

ところで トイレットペーパーが ふんだんに有るとメーカーが宣伝しています。

 

どこでこんな事になったのやら、どうして 『あるある』って言われているのに

買いだめをする人がこんなに沢山いるのでしょうか?

 

外国でもそんな感じですから、人間どこの国の人も同じなのでしょう。

 

そして若者たち、学校が休みだと、原宿 渋谷 に出かける人が多い。

休みの意味が分かっていない、なんのためだか!

小 中学生のうちは まだ素直に聞いているが、大きくなると、駄目。

 

多分新聞は見ないし、ニュースも余り見ないし、スマホの情報だけかもしれません。

これからもウイルスとの闘いが何度も有るし、もっと強力なウイルスが現れるかもしれない。

 

そのためにも、今回の経験を生かせるようにみんなで考えないと駄目でしょうね。

憎っき ウイルス!

国を挙げてではなく 全世界で 人類とウイルスの戦いが続く。

 

ウイルスに勝つために、元気な体が一番。

日ごろからの積み重ね、よく寝て、ちゃんとしたもの食べてですね。