パン作りで食の大切さと健康を考えるブログ

ホシノ天然酵母と国産小麦のパン作りをとおして食の大切さと元気に生きる為の知恵。得得情報。など。

副業に興味を持っている人必見!

副業に興味を持っている人必見!

 

こちらから紹介をしています。 是非じっくりご覧になって考えて下さい。

貴方の大切な未来の為に!

https://jisedai.me/alpsp/?a10=yzBCI

 

 

PCを使って何か副業をしたいと思っている方の為に私の経験談です。

私は単純に、インターネットビジネスは稼げるというイメージが有り やってみようと思いました。

 

PCスキルが全くない私でしたが何故か 果敢にも色々やりたかったのです、というより

も少しでもお金になればと思ったのです。

f:id:tsunagiki:20200604211924j:plain

 

何から手を付けて良いか分からず、検索をし、いくつもの動画を見ていました。

その手の動画は沢山有り、どれもこれもすぐにでも稼げそうな気になります。

私はどちらかというと、お調子者で何でもすぐに信じてやりたくなるほう。

 

じっくり考えもせずに直ぐに申し込んでしまう人間です。(これがすべての失敗の元

今までいくつ申し込んだ事やら。 それで結果が出たためしがない。全敗! 

 

初心者がまず初めに行う副業は、転売です。

私もやりました。 まずは メルカリ これは現在でも行っています。

 

普通にやっても効率は良くないです。 不用品が無くなる程度です。

 

次に やったのが とあるスクールに入りこれも転売。 結構な価格のスクールでしたが、お調子者の私は、儲かると思ったのです。(本当にバカだわ!

 

そこでは 「アマゾン仕入れのメルカリ販売」 をやりました。 アマゾンでメルカリより安い物を見つけ仕入れてメルカリで売るのです。(結構差額の違う商品が有る物なのです)

 

ここで一番の肝が アマゾンから直接、メルカリで購入した人に送付してもらうのです。

初めにメルカリで 商品を提示して 買い手がついたらアマゾンで買ってそのメルカリで注文した人に直送します。 

 

自分は、送る手間が省けるわけで、料金の差額が利益になります。

注文主にはアマゾンの箱で送られてくるので、おかしいと思う人も居ます。たまにクレームも有ります。

 

そもそもこの商法は メルカリ側で規制されていて見つかるとアカウント没収になります。

そのスクールの先生はそうなっても良いように アカウントを沢山作るように指導します。

そして 名前も偽名で行うように言われます。

 

f:id:tsunagiki:20200605144405j:plain

私も馬鹿正直な方なので、とてもこれはやれないと思い、いったん自分の所にアマゾン

から送ってもらい、梱包をやり直して、また購入者に送りました。

これをすると、送料がかかりほとんど利益にはなりません。

 

 

やっていても気が進まず、儲からないのでやめました。

これでスクールに払った金額はマイナスとなりました。

 

次にはまったのが、ラインでのアフリエイトでした。これもかなり長い動画を何回も見て参加したのです。これならいける!とおもい。(動画を見ている時はそう思う)

 

入ってみると、これも何だか、よく分からずに中学生や若い人たちの登録者を募り、そ

こにアフリエイトを貼るのですが、全く人数が集まらずアフリエイトの商材は大人向き

だったので、利益にはなりませんでした。

 

ここで良かったことはワードプレスの使い方が分かったこと。

と言ってもほんの少しだけですが、

ただ何も知らないよりはずっと役に立ちました。

 

そして若者文化に詳しくなったのがせめてもの慰め。 (お金にはならず

 

それから次のスクールは 販売でもなくよく分からないのですが、有る物を購入してしばらく置くとそれが購入時より高く売れる というものでした。

投資をするより利益が良いし複利で回せば確実にもうかる話なのです。

 

しかししかし 始まると そもそも購入するものが足りていない。私などはそう大きな金額の物を買う予算は無いのでそれでも2か月くらいは何も買えず、やっと買って2年程続けました。

 

買ったものは確かに値上がりして、利益が出ましたが、スクール代には及びません

いつまで続くか分からないのでちょっと怖くなって 辞めました。 倒産したら元も子も無いですから。

 

次に行ったのが又物販です。 このスクールはそれ程高額ではなく常識的でした。

ヤフオクから買って アマゾン メルカリ で売るのです。 又、ヤフオクでも売れます。

ただヤフオクも慣れないと、オークションなので 時間がかかり相手と競わなければな

 らないので、慣れが必要です。

 

新品の物は皆が行っているので、難しく私は中古の家電を扱っていました。

アマゾンのアカウントも作り。

ヤフオクで買ってアマゾンのマーケットプレイスに出品しました。

後自分の持っていた要らない本もアマゾンで売っていました。

f:id:tsunagiki:20200605144018j:plain

 

家中 荷物だらけになっていました。

本業も有り、時間が無くそれ程行えないので あまり利益は出ません。

結構大変でした

 

しかしアマゾンのセーラーアカウントが今になって割合に高く売れたのです。

最近本を売るのにアマゾンは使わなくなりました。 メルカリはバーコードだけで出品出来て売れるのです。とても楽です。 アマゾンアカウントはずっと使っていなかったので 割合高値で売れました。(売りたい人は紹介します。)

 

転売は量をこなさないと儲かりません。それには外注をしないといけないし、私には少し無理だと思いそこそこで諦めました。

 

次に始めたのが、「好きな事で稼ごう」という 情報販売です。

私の好きな事がとてもニッチな物なので2年以上ブログを書いていてもさっぱり人数が集まらず、メルマガに移行できません。

 

メルマガも維持費がかかるのです。何度となくメルマガスタンドに入ったり 出たりの繰り返し。良い所も悪い所も分かりました。

今は やっていません。集客が難しいのです。

そのニッチな事を続けるか迷っている所です。

 

そのスクールもそれ程高くは無かったのですが、CDが沢山送られてきて見る時間ばかりかかりました。

結局集客の問題が解決できずに知りつぼみになりました。

 

私は何をやっているのでしょうか? 自分でも嫌になります。

この2年間ほどで、確かにPCの腕は少しだけ上がりました。

動画も何とか取れるようになりました。しかしどれもこれも利益にはならない

今も メルカリ ぼそぼそですし・・・。

 

どんどん歳は多くなるし 仕事は遅くなるし、焦る事ばかりです。

今冷静に考えるとこれらのスクールは、内容が乏しく、入会してもほとんどの人が結果を出さないで終わります。多分10%もいないです。

 

入会の金額もかなり高額ですので、募集する方はとても利益になります。

動画を何本か配信して、人間心理をうまく利用して、気持ちを煽って参加させます。

 

参加したら 初めはかなりのボリュームのテキストや動画でどのように行うか?の説明

に時間を多くかけます。

ほとんどの人達がPCもまともにこなせないのですから、教えることは沢山有ります。

 

それで2~3か月はすぐに過ぎます。あれよあれよと思っている間に、時間切れ、結局マネタイズできずに終わる。

f:id:tsunagiki:20200605143621j:plain

 

 

彼らが言うには「やれる人はやる、やれないのはやれない人が悪い。

大学出ても皆が成功するわけではない」みたいなことをいうのです。

大学はこちらから入るので、煽って入らされてはいません。

 

私が今まで行ってきた中で これならコツコツ実行していけば成功すると思ったものが有ります。

さんざん失敗してきた私が 何を?と思うかもしれませんが、さんざん失敗してきたからこそわかるのです。

 

私が今まで参加したのとは、レベルが違います。内容の濃さが違うのです

もちろん何をやっても簡単にはいかないと、実感しています。

でも自分で実行すればそれなりの結果が見えてくるのです。

 

私はここの企画で起業診断のコーナーが有り、(今は行っていないかもしれません)

動画を見て勉強して ある程度の点数を取ると10000円貰え最高20000円貰える企画に挑戦し、15000円をもらいました。

シッカリ振り込まれていたのでびっくりしました。嬉しかったです!

 

今私がもう少し若ければ必ず参加しています。 でも今の歳を考えるとちょっと無理だと諦めました。

時間をじっくりかけないといけないのです。 内容量も多いのです。

若く真剣に将来を考えて、やる気が有る人ならば、大学に行くより良いのではないかと思います。

 

こちらから紹介をしています。 是非じっくりご覧になって考えて下さい。

貴方の大切な未来の為に!

https://jisedai.me/alpsp/?a10=yzBCI